ラグーナベイコート倶楽部のランチが穴場で美味しい!おすすめ!【イタリアン編】

旅のこと

2023年2月に行った『ラグーナベイコート倶楽部』の日帰りパッケージプランの体験記です。

【1日5組限定】でお好みのランチやディナーと合わせる日帰りパッケージを利用してみました。

ランチ、ディナーまたはアフターヌーンティーと合わせて《AM10時〜PM22時》まで、最大12時間客室が利用できる素敵なプランです。

館内のスパも利用できますよ〜♪

詳しくは、公式サイトよりご確認ください。

ラグーナベイコート倶楽部【MAROCE】のランチメニュー

蒲郡の海とラグーナテンボスを眺めながらゆったりとお食事をすることができます。

ランチのコースは2種類ありました。

Maroso(マローゾ) 5,000円(税込5,500円)

Luce(ルーチェ) 8,000円(税込8,800円)

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチメニュー

私は5,000円のコースを選びました。
アラカルトでも注文できるそうです。

アラカルトメニューを見てもよくわからないのでコース料理にしがちです( ̄◇ ̄;)
(結果、食べ過ぎお腹いっぱい苦しい〜となるんですけどね!)

ラグーナベイコート倶楽部のイタリアンランチが美味しい!

こちらの『MAROCE』は何度か利用させてもらっていますが、いつ来ても美味しいですね。

海やヨットハーバーを眺めながら美味しい料理を頂く至福の時間です。

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ

まずはドリンクを注文し、コース料理が出てくるまでにシェフからサービスで1品頂けました。

魚介のムースだったと思います。優しい味で美味しいです。

おしゃべりをしているうちのコース料理の前菜がきました。

〜前菜の盛り合わせ〜

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ 前菜

お野菜と生ハムがとっても美味しいです。黄色のお皿も映えて元気になれますね。

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ スープ

スープはさつまいものポタージュで甘めのお味でした。

〜スパゲティ 烏賊と季節野菜のトマトソース〜

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ プリモ・ピアット

太めの生麺を使ったもちもちのパスタです。
烏賊と相性が良くてが美味しい(๑>◡<๑)

〜シェフからのサービスで一品〜

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ サービス

シェフからのサービスでもう1品。
鱈のペーストでした。おしゃれな器ですね。
なかなかのお腹いっぱいなのですが、ありがたく頂きました。

〜自家製ニョッキ ラグーボロネーゼ〜

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ 2ndプリモ・ピアット

かぼちゃを練り込んだもちもちのニョッキです。
もちろん美味しいのですが、私はもう1つのコース料理のリゾットが気になったのでお願いして交換してもらいました。
(こちらは一緒に行った母が頂きました。)

それがこちら。カルボナーラのリゾットです。
ぷちぷちした食感のモチ麦を使ったリゾットで面白い食感でした。
身体に良さそうです。

〜定番 アクアパッツア〜

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ 

金目鯛のアクアパッツアです。
ダシが美味しいです。
しかし、サービスの2品もあり、かなりお腹がいっぱいでした(゚o゚;;

〜デザートと紅茶〜

ラグーナベイコート倶楽部「MAROCE」ランチ デザート

最後にデザートと紅茶(または珈琲)です。
今日はチーズケーキフロマージュケーキでした。

最後にさっぱり頂けて美味しかったです。

いつもは、チョコレートもありますか?と尋ねてみるところですが、今回はお腹に入らず…。

全て美味しいお料理でした!
お腹がはち切れそうにお腹がいっぱいになりました。
5,000円のコースにしておいてよかったです。

8,000円のコースは食べきれなかったと思います。

ラグーナベイコート倶楽部の日帰りプランで客室も利用できる!

2022年11月1日〜2023年3月31日まで、日帰りプランで『ラグーナベイコート倶楽部』を利用できます。(※メンバーとその紹介者)

料金は、お部屋のグレード問わず一部屋《12,500円》と利用しやすい価格。


今回は2名で利用しましたが、「人数が増える際は連絡してください」と言われたので3名でも一部屋料金で使えるのだろうと思いました。

なかなか宿泊する時間はとれないけど、リゾートホテルでゆっくり過ごす時間が欲しい!という方にいいですよね。

わたしもその1人です。゚(゚´Д`゚)゚。

ランチでおなかがいっぱいになった後は、お部屋の快適なベッドでしばし休憩。
これまたベッドが気持ちよくて安眠できるんですよねぇ。

30分ほどお昼寝をして、スパ(大浴場)へ行きました。

三河湾を眺めながら足を伸ばしてゆったりと浸かる温泉に癒されました。

もう少し暖かくなったら、バスローブを着て椅子でおしゃべりやうたた寝も気持ちがいいですね。

日帰りプランは夜22時まで利用できるので、ラグーナの花火が上がる日にもきてみたいです。

ラグーナベイコート倶楽部で日帰りホカンスが楽しめる♪

日々の忙しさに追われてなかなかゆっくりした時間が過ごせませんが、たまにはホテルに来て1日なにもしない贅沢を味わえると癒されますね。

また3月に来たいと思います。

日帰りプランが延長してくれることも願いながら…☆彡

月に1回はラグジュアリーなホカンスができるように日々精進したいところです。

楽天ユーザーの方は、【楽天トラベル】からのホテル予約がおすすめです!
特に、0と5のつく日はポイント還元率もアップしたりクーポンがあったりとお得ですよ♪

▶︎▶︎▶︎楽天トラベルを見てみる!◀︎◀︎◀︎

是非、日々の疲れを癒しにホテルステイをしてみてくださいね・:*+.

コメント

タイトルとURLをコピーしました