愛知県有数の温泉地をもつ「蒲郡市」。
名古屋駅からは電車で約1時間で行くことができます。
今回は自然豊かな景色や温泉を楽しむことのできる「蒲郡」のおすすめスポットを紹介します。
蒲郡の最強パワースポット『竹島』
蒲郡市といえば、この『竹島』を思い浮かべます。
全長387mの橋で陸地を結ばれていて、「縁結び・安産・開運厄除け」の神様が祀られている【八百富神社】があります。
陸地から歩いてすぐの距離にある島ですが、本土とは異なる独自の植物体系を持っていることから「国の天然記念物」に指定されています。
浜辺では潮干狩りもできて、オレンジ色に染まる夕日も美しいです。
(※潮干狩りの解禁日は例年3月ごろ〜)
1週30分〜1時間で散策できる小さな島ですが、自然の魅力とパワーをいっぱい感じることができると思います。蒲郡のシンボル『竹島』に足を運んでみてくださいね!
国の天然記念物『竹島』の景色をもっと楽しむなら、『蒲郡クラシックホテル』を利用するのがおすすめです。
日本を代表するクラシックホテルで、三河湾の美しい島々を臨むことのできる絶景ホテル。
個性あふれるレストランでは、地元の食材を生かした本格的な料理が楽しめます。
ラウンジも素敵なので、是非優雅な時間を過ごしに訪れてみてくださいね!
カピパラショーが可愛い!蒲郡の歴史ある『竹島水族館』
蒲郡に来たら絶対に足を運んで欲しいのが『竹島水族館』です。
日本で4番目に小さな水族館といわれていますが、常時500種類、約4500匹の生き物がいます。
深海生物の展示種類数はナンバーワン!
アシカショーや、珍しい(!?)カピパラショーも行われていて楽しめます。
カピパラの気ま具合にほっこり♡
建物の古さに入館をためらってしまうかもしれませんが、中はとても充実していて、見ていて飽きない展示が豊富です。
ほのぼのゆるい雰囲気のどこか懐かしい水族館で落ち着きます。
年パスが1250円と格安なのも魅力の一つ。
営業時半は、朝9時〜夕方17時まで(火曜日定休)です。
蒲郡の複合型リゾート施設『ラグーナテンボス』
蒲郡の複合型リゾートである『ラグーナテンボス』は、プールやアトラクション、エンターテイメントショーなどが楽しめる「ラグナシア」や、三河湾直送の新鮮な魚介類が食べられる「フェスティバルマーケット」、温泉やホテルなどなんでもあります。
昼間はテーマパークで遊んで、美味しい食事をして、夜は綺麗なイルミネーションを見て、1日楽しむことができます。インスタ映えスポットも多くありますよ♬
手ぶらで浜焼きBBQができる場所『魚太郎』もおすすめです!
敷地内にあるホテルは、近未来型のロボットが働く『変なホテル』です。
ホテルのフロントでは”恐竜ロボット”が案内をしてくれます。
蒲郡観光と、近未来のわくわくを体験したい方は是非泊まってみてください♬
▶︎『変なホテル』ラグーナテンボス を予約する!不思議な世界観の『竹島ファンタジー館』
『竹島ファンタジー館』は、世界110各国から集められた、大小5500万個の貝殻で作られたテーマパークです。最新のLEDイルミネーションで照らされた空間はファンタジック(!?)
B級スポット的要素はありますが、幻想的で不思議な空間に魅了されるかもしれません。
LEDの光のトンネルが美しいです。
蒲郡にある愛知唯一の無人島『三河大島』
蒲郡の沖合3kmに浮かぶ無人島の『三河大島』は、島全体が熱帯樹林で南国ビーチにいる気分を味わえます。
蒲郡港から定期船で渡ることができ、夏(7月〜8月)は海水浴場が開設され、無人島ならではのアクティビティが体験できます。
島の北東には天然記念物の「ナメクジウオ」が生息しているそうです。
朝焼けもとっても綺麗な写真スポットでもあります。
蒲郡観光&温泉を楽しめるおすすめ宿・ホテル
蒲郡をゆっくり楽しむなら、海が一望できる露天風呂があるお宿がおすすめです!
コメント