【京都・宿泊記】憧れの最高級ホテル『フォーシーズンズホテル京都』で1泊してきました!

旅のこと

2023年8月中旬。
京都の最高級ラグジュアリーホテルである『フォーシーズンズホテル京都』に1泊してきました!

いつもは、アフターヌーンティーだけの日帰りで過ごしてきたので、今回は1泊滞在ができてゆったりと過ごせて幸せでした。

素敵なお部屋で過ごし、京都のホテルの中でも広いインドアプールで泳ぎ、静かで落ち着く浴室で入浴をして、ホテルの設備も利用して満喫してきました。

夕食と朝食もホテルのレストランで頂いてきたので、紹介していきます。

▶︎▶︎▶︎『フォーシーズンズホテル京都』に宿泊する!

歴史ある池庭「積翠園」が佇むホテル。
古都ならではの歴史と文化に囲まれて、癒しの時間が過ごせるリゾートホテル。

京都駅からタクシーで約7分と近いので、観光の拠点としても好立地です♪

「フォーシーズンズホテル京都」にチェックインをしてお部屋へ

京都の高級リゾートホテルにチェックイン!

大きなベットがふたつ。
硬めで寝心地が良いベットに、肌触りの良い美しいシーツ、ふわっふわの枕。

快適安眠間違いなしの睡眠環境が整っているお部屋です。

フォーシーズンズホテル京都

さすが高級リゾートホテルのおもてなし〜♡と思うのが、このウェルカムフルーツの盛り合わせ。

嬉しいですよね・:*+.

フォーシーズンズホテル京都

写真にはないですが、ちゃんとナイフやフォークも用意されているんですよ♡

そして、お茶のコーナーには京都のアラレやチョコレートのお菓子がありました。
お茶請けに合うお菓子でとっても美味しかったです。

お茶を入れる急須が南部鉄器なのも素敵。
アイテム1つ1つにこだわりが見えますよね。

フォーシーズンズホテル京都

洗面所も素敵。石と木が合わさった作りで、大人おしゃれな感じです。

アメニティは環境に配慮されたものでした。
歯ブラシは日本人にはだいぶ大きめ。(外国人にはこのサイズが合うの…?)

歯ブラシだけは、自分の使いやすいものを持参するのがおすすめです。

夕食までの間にインドアプールへ

フォーシーズンズホテル京都には、地下1階と2階の2フロアを占有して、京都市内でも最大級のスパ&ウェルネス施設があります。

全長20mのインドアプールがあり、空いている時間にはしっかりと泳げる広さがあります。

▶︎▶︎▶︎詳しくは公式ホームページで。

また、プールサイドでリラックスするのに理想的なラウンジチェアや、ジャグジーも備わっていて、ラグジュアリー感が堪能できる素敵な施設です。

以前は、ラウンジチェアで寛いでいると、いちごやちょっとしたお菓子のサービスがありましたが、今はどうでしょうか。
コロナ禍でなくなってしまったかもしれませんね。

スパのフロントで水着やゴーグルの貸出が無料なので、宿泊の際は是非利用してゆっくりしてみてくださいね。

ジャグジーがいい温度の湯で癒されました〜。

オールダイニング「ブラッスリー」で夕食

お部屋で一息ついたあとは、夕食です♪

大きな窓から美しい庭園「積翠園」を望めるオールダイニング「ブラッスリー」で。

今回は贅沢に、コース料理を選択。

視覚にも楽しいお料理が出てきました♪( ´θ`)ノ

お料理の画像は、提供順バラバラですが、どれも美味しかったぁ〜

イカ墨のリゾットも、フォアグラが乗ったやわらか〜いお肉も最高でした♡

パンについてくるバターには、トリュフが練り込まれていていい香りでした。

このバター欲しいなぁと思う美味しさでした。

パン食べ過ぎ注意ですね〜。


おなかいっぱい幸せになった夜は、お部屋のお風呂に浸かって、気持ちの良いベットと枕に癒されてくっくりと就寝。

日頃の疲れがとれますね。

「ブラッスリー」で豪華な朝食ビュッフェ

起床して、スパで朝風呂を楽しんだ後は、楽しみにしていたブレックファーストビュッフェに♪

コロナ禍の時は、ビュッフェ形式は中止していたので今回は久しぶりに頂けました。

(以前、朝食ビュッフェだけにきてました(๑>◡<๑))

卵料理やワッフル、フレンチトーストなどのメイン料理を1品選び、あとはビュッフェ形式のさまざまなお料理が楽しめます。

パンの種類も豊富で楽しいんですよ〜

フォーシーズンズ京都

こちらはキッズコーナーのビュッフェですが、お洒落で可愛いですよね。

このドーナッツをかけるプレートいいなぁ。

私は、トリュフ風味の温泉卵を選択しました。
卵を2つ使用したお料理が提供されます。

何を食べようか迷いますよね〜。

生ハムやチーズもとっても美味しかったです!
和食も用意がありましたよ♪

画像の他に、フルーツもたくさんいただきました。

食べきれなかったパンを箱でお持ち帰りさせてもらえたので感謝です。

【番外編】今回の観光は川床が有名な京都の避暑地、貴船へ

今回の旅行で、1日目に貴船へ行きました。
水の神様として有名な貴船神社と、涼しい川床カフェを堪能してきたので、よかったらこちらも読んでみてください♪

京都 貴船神社

フォーシズンズホテル京都【宿泊記】まとめ

最後までご覧頂きありがとうございました。

今回は、憧れの高級ラグジュアリーホテル「フォーシーズンズホテル京都」の宿泊の記録でした。

1室1泊料金は、お高いですが…

自分へのご褒美や、大切な人との記念日に利用するには最高のおもてなしが受けられるホテルになっていると思います。

外国人のお客様も多いので、非日常感も味わえますよ。

▶︎▶︎▶︎『フォーシーズンズホテル京都』に宿泊する!

是非、1度訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました