リゾートトラスト【グランドエクシブ浜名湖】に泊まってきた!【宿泊記②】

旅のこと

2023年3月初旬。
【グランドエクシブ浜名湖】の宿泊2日目。

エクシブのベットってちょうど良い硬さで安眠間違いないんですよね〜。
今回もよく眠れました。

6時半ごろ起床して、朝スパに行きました。
いい天気で静かな朝の露天風呂がとても気持ちよかったです。

それにしても、お部屋からスパへの道のりはちょっと遠すぎるかな…
二日間スパに向かったけれど、1番の近道がわからなかったです( ̄◇ ̄;)
もしかして隠し扉でもあるのかな。

【グランドエクシブ浜名湖】の朝ご飯

ホテルや旅館の朝ご飯ってほっとして、癒されますよね。

今回も朝食は『和朝食膳』にしました。

▶︎詳しいメニューはこちら(公式サイト)

「遠州灘の釜揚げしらす」と「自然薯とろろ」が食べ放題でした!

グランドエクシブ浜名湖 朝食

2400円(税抜)でこちらが頂けました。

豆乳鍋がとっても優しいお味で美味しかったです。

エクシブ浜名湖 朝食 豆乳鍋

生クリームが使われていてクリーミーなお鍋でした♡
家でも作ってみたいです!

グランドエクシブ浜名湖 朝食 和食

しらすと自然薯が食べ放題なのに、他にもこれだけおかずがたくさんあるとご飯が進んじゃいますね。

私はお粥にしました♪お腹に優しいあたたかさで癒されます。

朝食もしっかり完食!

この後、ラウンジに行ってコーヒータイムをしました。
ラウンジに一度座るとおしりが重くなります〜(動きたくない)

【グランドエクシブ浜名湖】をチェックアウト

エクシブ浜名湖は、11時チェックアウトです。

私たちは、昼過ぎからは名古屋で遊ぶ予定でいたので10時ごろチェックアウトをしました。

お昼ご飯に、静岡の人気店「さわやか」のハンバーグも食べたかったのですが、ネットで待ち時間を見てみると10時の受付時点で約100分待ち…。
11時開店なんですけどね(汗)

▶︎【さわやか】の公式ホームページ

「さわやか」に向かう際は、事前に待ち時間をチェックすることをお勧めします。

今回は諦めて、名古屋駅で「味噌煮込みうどん」を食べることにしました!

こうして、今回の『グランドエクシブ浜名湖』でのホカンスは終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました