【志摩地中海村】宿泊体験記。写真映えする街並み!

旅のこと

2022年のクリスマスイブに行ってきました!

三重県・伊勢志摩の【ヴィレッジ&ホテル 志摩地中海村】

写真映えしそうな場所だなぁ〜と前から気になっていたんが、想像以上に映えスポットでした〜!

今回は宿泊体験記と伊勢志摩のオススメを紹介していきます。

ヴィレッジ&ホテル 志摩地中海村の紹介

志摩地中海村 公式サイトより

志摩地中海村ってどんなところ?

志摩と地中海の美しいコラボレーションが映える。
英虞湾(あごわん)の絶景とアラビックスタイルの天然温泉が楽しめるリゾートホテルです。

住所:〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2619-1
公式サイトはコチラ

▶︎▶︎▶︎志摩地中海村を予約する!◀︎◀︎◀︎

私たちは、楽天トラベルから予約しました。

志摩地中海村へのアクセス(名古屋駅⇄地中海村)

今回は、クリスマスイブ当日ということもあり電車で向かいました。
(この日の朝は名古屋に10センチ以上の雪が積もって大変でした^^;)

名古屋駅からは、近鉄特急で約2時間で最寄駅の『鵜方駅』に着きます。

※近鉄特急は全席指定です。

当日でも窓口で特急券を購入することができました♪

ポケモンの『ミジュマル』のラッピングカーにも出会えました〜!
かわいい(๑>◡<๑)♡

ラッコポケモンのミジュマルは、三重県応援ポケモンだそうです。

『鵜方駅』からは地中海村への送迎バスが出ています。(事前予約制)

鵜方駅▶︎地中海村14:4015:4016:4017:40
地中海村▶︎鵜方駅9:1010:1011:10

午前中に地中海村に到着したい場合も迎えのバスがあります。
どちらにしても、事前に宿に予約の電話をしてくださいね。

『鵜方駅』から地中海村へはバスで15分くらいかかり、結構距離がありました。

『賢島駅』からの海上タクシーもありますが、天候によって欠航になるので要確認です。
私たちが訪れた前日も強風で船は出ていなかったようでした。

お天気が良い日は気持ちよさそうですね・:*+.

志摩地中海村の街並みと猫

白を基調とした建物が並び、イタリアやスペインの美しい街並みにいる感覚になれました。
広く海が望めるのも素敵です(๑>◡<๑)

中央にいるのはライオン?
道の向こうにはレストラン(ミシュラン1つ星コラボ)

 

この地中海村には、猫スタッフもいるようです。
バスを降りたら出迎えてくれました。
にゃ〜と可愛く鳴いてくれましたよ〜♪

他にもいるのでしょうか?
2年間の動画にはなりますが、地中海村のYouTubeに数匹のねこの紹介がありました。

次回訪れた際に聞いてみたいと思います。にゃ。

村内のところどころに写真スポットもありましたよ♡
地中海村での結婚式もいいですね♡

ヴィレッジ&ホテル 志摩地中海村にチャックインしてお部屋へ!

【ヴィラスイート】のお部屋に宿泊

バスを降りて、まずはチェックインをして村内の説明を受け、お部屋の鍵をもらいました。

私たちは既存エリアの「ヴィラスイート」に宿泊しました。
(二人では広すぎるのですが、ここしか空いていなかったのです。)

紹介動画がありました⬇︎

リビングと寝室が独立した一軒家の別荘スタイルのお部屋です。
最大5〜6名定員で、グループで宿泊ができます。

とっても広すぎました(笑)

既存エリアと新エリアがあって、エリアごとに異なるインテリアになっているそうです。

わんちゃんと一緒に泊まれるお部屋もあるみたいです♪

天然温泉【スパ・アルハンブラ】で身体をあたためて

アルハンブラ宮殿のハマムをイメージしたアラビックデザインの天然温泉。

地中海村 公式サイトより

「ナトリウム塩化物温泉」で体がポカポカあたたまりました♪
お部屋から外を歩いてスパに行くのですが、湯冷めしにくい温泉でよかったです。

アラビアンな音楽を聴きながらゆっくり温泉に浸かると癒されますね。

夕食は【TabernaAZUL】で

海辺のボートハウスをイメージしたレストランで、伊勢志摩の食材を使ったビュッフェを堪能しました。

牡蠣を使ったお料理もありましたよ〜。

海辺だけあって、魚介のお料理が多かったと思います。
てこね寿司や伊勢うどんもあって伊勢志摩のグルメを楽しめました〜♪

伊勢海老もいただきました!美味しかったぁ。

クリスマスということで、手作りのブッシュドノエルもありました!
美味しかったです♡

今回は「全国旅行割」が適応されて、2000円のクーポンが貰えたのでレストランの追加料金に使用しました!

宿泊代も一人あたり5000円の補助があったのでお得に宿泊できてよかったです!

朝食も【TabernaAZUL】でビュッフェを

今回の宿泊プランは夕食と朝食のビュッフェがセットになったものにしていたので、朝ご飯もしっかりと頂きました。

和食、朝食両方ありました。

お野菜もしっかり食べれてよかったです!

ヴィレッジ&ホテル 志摩地中海村のアクティビティ

地中海村ではいろんなアクティビティが楽しめます。

クラフト工房、賢島クルーズ、釣り、プールなど…

2022年のクリスマスイブは、ほとんど新月で月が出ていない日だったので【天体観測】にぴったりの日でした!

晴れた日の毎日、22時〜の約20分間「エストレージャタイム」で施設内の照明を落として夜空を楽しむ時間があります。

街の明かりが消えると、満天の星空が見えました〜☆彡
街中では見えない星がたくさん見ることができて感動しました。

星や星座の説明も聞けて楽しかったです☆彡
今度来た時は流れ星も見えると良いなぁ。

夏だとマリンアクティビティもいいですね♪( ´θ`)ノ

ヴィレッジ&ホテル 志摩地中海村【宿泊体験記】まとめ

イタリアやスペイン地中海の雰囲気を楽しめる『ヴィレッジ&ホテル志摩地中海村』でした。

なかなか飛行機に乗って海外旅行へ…は難しいですが、ここに来れば普段とは違う場所に来たような気分になれてリフレッシュできます。

写真映えもするし、カメラ好きさんにもおすすめです!

晴れた日の景色は最高に美しい!

夜も満天の星空が見られるので、天体を撮りたい人にもおすすめ☆

周りには特に何も無い(?)ですが、地中海村でのんびり過ごす休日もいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました