【フォーシーズンズホテル京都】秋のアフターヌーンティーを堪能してきました!

旅のこと

2023年9月、『フォーシーズンズホテル京都』で秋のアフターヌーンティーを楽しんできました!

フォーシーズンズホテル京都

予約は『一休.com』での予約がお得でおすすめです!
セールになる時があるので、随時チェックしてみてくださいね!

フォーシーズンズホテル京都へのアクセス

京都駅からタクシーで約7分。

市営バスで約11分、バス停から徒歩5分程度でホテルに到着します

バスを利用できると安く辿り着けますね。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは、京都の抹茶で作った「京都抹茶ラテ」でした。

飲みやすくてとってもおいしい〜!
何回もおかわりしたい美味しさでした・:*+.

フォーシーズンズホテル京都

LINEお友達限定モクテル

今回は、ロンネフェルト社のアールグレイティーにカシスとノンアルコールワインを合わせて美しい紅葉色を表現した「ティーカーディナル」でした。

紅葉の葉っぱが浮かんでいて秋らしいおしゃれな一杯。

スイーツ5種

秋といえば栗のモンブランですよね〜
今年のモンブランも上品で幸せの味でした。

  • 和栗とコーヒーのヴェリーヌ
  • 秋果実と日本酒のジュレ
  • 京番茶ショコラモンブラン
  • 積翠園借景苔玉
  • 錦秋ふきよせ
フォーシーズンズホテル京都

ふきよせは、可愛らしい箱に入っていて、持ち帰ることもできます。
この中に入っていた金平糖が美味しくて、スタッフさんにどこの金平糖か尋ねてみました。

こちらの「ツインクルスター」という商品だそうです。
金平糖だけの大袋入りもありました!

フルーツの味がしっかりしてほっとする美味しさでした。
カバンに忍ばせておきたいです。

セイボリー4種

京都の秋らしいセイボリー各種。

  • 宇治 丸久小山園のほうじ茶ときのこのサブレ
  • 山利の白味噌と豆乳のポタージュ
  • クリームチーズ山八つ橋風
  • 栗のリゾットのカダイフコロッケ

スコーン2種

毎回たのしみにしているスコーンは、ほんのり温かいうちにいただきます。
クロテッドクリームとはちみつがついてきますが、スコーンそのままでも十分おいしいです。

  • 京都産和紅茶のスコーン
  • 黒蜜とマカダミアナッツのスコーン

フォーシーズンズホテル京都の宿泊記事はこちら

2023年8月に宿泊した際の記事はこちらからどうぞ!

フォーシーズンズホテル京都 宿泊記

コメント

タイトルとURLをコピーしました