【買ってよかった】あると便利なキッチングッズ・調理家電!贈り物にもオススメ!

毎日の食事作り、メニューを考えて買い物に行って…大変ですよね。
せめて調理は時短で楽したい!
でも美味しいものが食べたい!

今回は、私が実際に購入したり貰ったりして愛用している便利なキッチングッズを紹介していきます。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋

友人が持っていて気になり購入しました。
仕事帰りの夜や、休日の朝に適当に野菜を切って、お肉や調味料を適当に入れて、スイッチを押せばほったらかしでも失敗せずに料理が出来上がります。レシピ本もセットでついてくるのでお料理初心者の方でも安心して使えると思います。
私は具沢山の野菜スープや味噌汁をよく作ります。
冷凍の肉まん等も美味しくふかふかに蒸しあがります。
火を気にしなくていいので、料理している間にお風呂に入ったり、洗濯物を干したりできて便利です。

ゆで卵・蒸し料理に便利なスチームクッカー

ゆで卵が綺麗に作りたくて、こちらを購入しました。
お湯を沸かさずに、スチーム機能で簡単に綺麗なゆで卵が仕上がります。
蒸し野菜も美味しくできて便利です。
肉まんやあんまんもふかふかに蒸せました!
お値段も安いのでいい買い物ができたと思います。

BRUNO スチーム&ベイク トースター

これがあれば、毎日の朝食や夕食が手早く美味しく仕上がります。
長年安いトースターを使っていて、古くなってうまく焼けなくなったので思い切ってこちらを購入してみました。見た目もかわいいBRUNOのトースター。スチーム機能が付いているものにしました。
設定温度や時間には調整が必要ですが、5mlの水を入れて食パンを焼くだけで外はカリッと、中はモチッとした美味しいトーストが仕上がります。

バルミューダ オーブントースター

使ってみて、美味しいトーストを焼くのに特化されたのはトースターだと思いました!
価格が高めなので迷っていましたが、もっと早く購入すればよかったです。
焼き上がりの「チーン」の音もおしゃれな感じです。
もっちりとした美味しいパンが焼けて朝食が楽しいです。
見た目もスタイリッシュでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました