【福島県】グランドエクシブ那須白川で2泊3日してきました!【宿泊記】

旅のこと

2023年9月中旬、夏休みをとって新幹線で栃木県&福島県に遊びに行ってきました!

今回の宿泊先は、福島県白河市にある『グランドエクシブ那須白河』です。

ちょっとお天気が悪かった日の写真ですが、正面玄関です^^;⬇︎

エクシブ那須白河

東京駅から東北新幹線に乗り、新白河駅で下車。

駅からはホテルまでの無料送迎バスが出ています。(要約制)

私たちは、1日目は東京駅から宇都宮で途中下車をして「宇都宮餃子」を堪能しました♪

宇都宮から新白河駅までは東北新幹線で約30分。
17:50分の最終ホテル行きのバスを予約して、18時頃ホテルに着きました。

チェックインをして、まずはお部屋へ。今回はラージグレードを予約。

お部屋のベランダから見える景色は中庭でした。
エクシブの周辺は真っ暗でした!
那須の夜は明かりが少ないですね〜

エクシブ那須白河

朝はこんな感じ。周囲はひろ〜いゴルフ場が広がっています。
避暑地でゴルフが楽しめるリゾートですね!お散歩するのも気持ちよさそう。

エクシブ那須白川

1日目は日差しが強くて暑い中、宇都宮で餃子食べ歩きをしてきたので夕食前に汗を流しにスパへ。

エクシブ那須白川には大浴場が2つある!

1日目の夕食前は、スパを利用しました。
南カルフォルニアがイメージされていて、洋風でなんともお洒落なスパでした。

エスティックサロンに隣接しています。
▶︎詳しくはこちらから

洗い場はシャワールームになりますが、浴槽の種類はこちらのスパのほうが多いです。

宿泊者のオーナーとその同伴者が無料で利用できます。(入湯税はかかります)

素敵空間で入るジャグジー風呂に癒されました。

いつか、エクシブのエステを受けてみたいなぁ〜と思うんですがなかなか機会がなく。
(お値段もお高いのでね)

夕食はフランス料理「オークヴィル」で

スパの後、お部屋で休憩して、20時〜予約していた夕食へ。

今回はフランス料理にしました!

エクシブ那須白河

9800円(税・サービス料別)の「フォンテーヌ」のコースです。

前菜の前の一品は、ハムです。

続いて、メニューの一番初めの前菜。サーモンと帆立の炙り。
帆立が美味しかったです!

オマール海老のリゾット。想像していたリゾットとは違って、湯葉に包まれていました。

この時期だけという、きのこのスープは香りが良くあたたかくてほっとしました。

真鯛のエチュべ。(エチュべ=フランス語で蒸し焼きだそうです)

メイン料理は、福島牛サーロイン。柔らかくて美味しかったぁ〜(๑>◡<๑)

最後はデザートです。葡萄のデグリネゾン。
ぶどうで色々なデザートを作られていました。秋ですね〜

美味しいフレンチをゆっくり食べて、お腹いっぱい幸せでした☆彡

エクシブ那須白河のラウンジ

エクシブ滞在でのお楽しみの1つといえば、ラウンジです。

オーナーだとドリンクが無料なんですよね〜・:*+.
ベイコート系列には無いサービスなので、ここはエクシブ系列ホテルの魅力です。

那須白川のラウンジは花柄のふわふわのソファーで、優雅な気分でお茶ができました。
明るい時間には、那須の山々を望みながら開放的な空間で過ごすことができます。

ここで1日ぼーーーーっと過ごすのもいいなぁ。

那須白河温泉「健美の湯」

エクシブ那須白河にあるもう一つの大浴場には、座って身体を洗える洗い場があります。
ゴルフの受付を通り越して奥に進むと脱衣所(タオルあり)があります。

▶︎「健美の湯」の詳細はこちらから

那須白河温泉は、単純硫黄泉でpH8.6のアルカリ性。
湯はさらりとしています。

露天風呂もあって空気が気持ちよかったです。

朝食は「オーガスタ」でビュッフェ

ゴルフ場が見えるレストラン「オーガスタ」で、朝食はビュッフェを楽しみました。

コンチネンタルブレックファーストや、アメリカンブレックファーストも選べるようです。

ビュッフェでは、ご当地のメニューがあると嬉しいですね。

ついつい食べ過ぎてしまいうのがビュッフェの困るところ♪( ´θ`)ノ

ですが、2日目は、レンタカーを借りて外に遊びに行く予定にしていたので食事はそこそこに。

「グランドエクシブエクシブ那須白河」に宿泊する!

初めての福島県旅行で、エクシブ那須白河に宿泊しましたが、大満足でした!

広大な土地に建ち、設備も充実していて、周辺観光地にもアクセスしやすい。

私はゴルフはしませんが、年1訪れたいと思う場所になりました。

楽天トラベルからも予約ができるので、貯まったポイントを利用して宿泊するのも良いですね♪

▶︎▶︎▶︎グランドエクシブ那須白河を予約する! ザ・ロッジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました