実際に食べて美味しかった!全国ご当地銘菓を紹介♪【お取り寄せ】

旅のこと

この記事では、私がおうち時間(夕方のおやつタイム)に食べた全国のご当地銘菓を紹介していこうと思います。

いろんな地域お菓子を食べるのが最近の楽しみ。
の旅先で購入してきたもの、百貨店などにバラ売りしていた全国銘菓、お取り寄せしたものなど様々です。

お気に入りの紅茶を淹れて、全国津々浦々の銘菓を楽しむひと時が癒されます。

なんばん往来【福岡県】

2024年1月末、初めて見るお菓子。
高島屋にて購入。

ミルク味とラズベリー味が売っていて悩みましたが、今回は糸島ミルク(伊都物語牛乳)を購入しました。

アーモンドとバターの風味がとっても美味しいです。
今度、お取り寄せして季節限定も食べてみようと思います。

横浜ハーバー【神奈川県】

2024年1月末、高島屋にて購入。

定番の味の横浜ハーバーをお土産に頂いたことがありますが、美味しかったので今回は「ショコラクルミ」味を購入してみました。

ショコラのいい香りがします。
バレンタインも近いので、ばらまき用にもいいですね♪

横浜では、焼きたてを食べられるところがあるんだとか!?

ベビー母恵夢 冬のショコラ【愛媛県】

2024年1月末、高島屋にて購入。

愛媛県の大人気お土産の「母恵夢」の期間限定ショコラ味です。
6個入りを見つけたので購入し、家族にもお裾分けしました。

愛知から四国にはなかなか行きにくいので、お取り寄せして手土産にするのも喜ばれます。


シェルレーヌ【三重県】

焼き菓子がお好きな方へは、ブランカのシェルレーヌが間違いなくオススメです!
三重県に行った際は必ず購入します。

期間限定の味も出るので、楽しいです♪
先日、おかげ横丁に行った時には「あおさ味」を購入しました。
青のりの風味の不思議なマドレーヌでした(^^)

訪問時のお手土産にも喜ばれます。

ままどおる【福島県】

2024年2月上旬、高島屋の全国銘菓売り場で購入。

存在は知っていましたが、初めて食べて美味しかったです、

バター風味の生地にミルク餡がつつまれたお饅頭のようなお菓子です。

なかなか東北には遠くて行けないのですが、福島に行った際はお土産に買いたいですね。

調布【岡山県】

2024年2月上旬、高島屋の全国銘菓売り場で購入。

外はカステラ生地で中は求肥。
このお菓子は初めて知りましたが、見た目が美味しそうで購入しました。

岡山といえば”きびだんご”のイメージですが、こちらも良いですね!

茶あわせ【滋賀県】

2024年2月上旬、高島屋の全国銘菓売り場で購入。

ダックワーズが好きで、購入してました。
抹茶味のチョコレート餡が美味しそうで!

日本茶にもコーヒーにも合いますね。

ここのお店のお菓子はどれも美味しそうなのでまたお取り寄せしてみたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました