『SABON』で買ってよかったもの、2022年。

暮らしのこと
「SABON」で買ったもの

こんにちは、「くりん」です。

10月中旬になってもまだ暑い日が訪れる地域に住んでいます。
この記事を書いている今日も最高気温29度。

人も動物も体調管理が難しいですね。

最近は、今年の梅雨頃から闘病してた愛猫が旅立ち、お見送りをする出来事がありました。
このお話はまた別の機会に。

2022年は自身は仕事とケアマネの研修で忙しく、主人はコロナ禍の特例業務で毎日残業。
夕ご飯を一緒に食べる日もほとんど無い日々を過ごしていました。

心身ともに疲労が溜まる日々。気づけばお肌も不調に。

せめて1日の終わりのお風呂タイムを癒しの時間にしたい…と思い、『SABON』のアイテムをいくつかオンラインで購入(ポチっ!)しました。

特に、これ1本でOK!という「ローシャンプー」が気になってたんです。
良いですよ、これ。

今回は私が癒しを求めて購入した『SABON』のアイテムを紹介します。

SABON ローシャンプー

まずが一番気になっていたこちら♪
「頭皮の潤いを守りながら、しっかりと洗い上げるシャンプー」

このローシャンプーを使った後はコンディショナーを使う必要がなく、これ1本で髪のケアができるというところに惹かれました。

疲れている時のシャンプーはなかなか辛い時もありますからね(_ _).。o○

ノンシリコン、泡立ちを抑えた処方で繊細な髪を守りながら洗うことができます。

今回、私は「グリーンローズ」を選択!
この香り、嫌いな人は少ないんじゃないでしょうか。とっても良い香りです。

(※高島屋の店頭では売り切れだったのでネットで購入しました。)

クリームのようなテクスチャーで、コンディショナーがいらないのに、しっとりまとまる洗い上がり。
ずっとヘアケア難民だったのですが、今回はこのローシャンプーに落ち着きそう。

ヘアカラーやパーマで痛んだ髪に悩んでいる方も一度チェックしてみてくださいね。

泡立ちにくいちょっと変わった(?)シャンプーですが、髪をしっとりまとめたい方、良い香りに癒されたい方にお勧めです♪

香りは2種類から。「デリケートジャスミン」もあります。
SABON サボン ローシャンプー デリケート・ジャスミン 200ml

SABON ヘッドスクラブ

こちらはローシャンプーと一緒に使おうと購入した頭皮用のスクラブです。

頭皮にスクラブを使うのは初めてだったのですが、これがまた良い商品でした!
SABONファンの方はボディ用スクラブを使ったことのある方が多いと思いますが、そのSABONの人気No.1「ボディスクラブ」と同じく、ミネラルたっぷりの「死海の塩」が贅沢に配合されているそうです。

毎日の慌ただしい日々で凝り固まった頭皮を良い香りと共にほぐしてくれます。

私も美容院やマッサージに行くたびに、頭や首肩がガチガチを言われて、どうにかしたいと悩んでいました。
なかなかヘッドスパやリラクゼーションマッサージに通うのもできないですよね(_ _).。o○

そこで辿り着いたのがこのゼリー状のスクラブ、新感覚ヘアケアアイテムです!
死海の塩が毛穴の汚れや詰まりを取り除き、3種のボタニカルオイルが地肌をやさしく守ります。頭皮の血行が促進され、フェイスラインもすっきり整います。

いつものヘアケア前に週2回スクラブをプラスするだけ♪
サロンに行った様なヘッドスパができます。

こちらのスクラブも香りは2種類。
「グリーン・ローズ」と「デリケート・ジャスミン」があります。

私はローシャンプーに合わせてグリーンローズを購入し愛用しています。

スクラブだけで使うと少し髪が硬くなる気がするので、ローシャンプーと併用するのがお勧めです!

SABON ファブリックミスト

こちらは「ファブリックミスト」です。
洋服やシーツ、枕カバーなどのリネンにシュッとすると心地よい柔らかな香りに包まれます。

ここ最近、仕事もプライベートも時間に追われてうまく眠れない日々が続いていたところでこちらを購入してみました。

アラサーの生活がいかにボロボロか。(女子力とは)

そんな生活には癒しの自己投資が欠かせません!
もう、これもリラックスタイムに手放せないアイテムになりそうです。

見た目も可愛くてお部屋を飾るアイテムにもなりますね。

そしてこの先寒くなるシーズン、頻繁に洗うことのできないコートや厚手のニットにスプレーしてリフレッシュするのもお勧めです〜。

私は「ジャスミン&イランイラン」の香りを選びました。
全部で5種類の香りがあるみたいです。
お気に入りの香りを見つけてくださいね♪

SABON

SABON バターフットクリーム

頭皮から足元までケアを٩( ᐛ )و

ということでネット評価の高かった「バターフットクリーム」も一緒に購入。
(※2022年10月17日現在、オンラインは売り切れ)

お風呂上がりに、毎日頑張って硬くなった足元にクリームをつけてマッサージすると、潤いがぐんぐん浸透します。
それほどベタつかないですが、このクリームを塗って寝ると翌朝には足の裏が柔らかくなっています。

香りも強くなく、使いやすいクリームです。
メンソール配合で疲れた足裏もすっきりします。

しっかり伸びるてしっとりするので、これから乾燥しやすい秋〜冬にかけて必需品ですね。

私は靴下を履いて家の中で生活するのが苦手なので、このクリームを塗って潤いを保ちたいと思います。

SABON リフレッシュハンドジェル

こちらの「リフレッシュハンドジェル」はおまけで頂いたものですが、使いごごちが良かったので最後に紹介します。

植物由来のナチュラルなアルコールを配合した手肌ケア製品。
手につけてさっと伸ばすだけでリフレッシュできます。

ベタつかずさらっとした仕上がり。
とろけるように肌に馴染みます。

良い香りがするので、香水の代わりにも使えそう♪
仕事中の一息リフレッシュにもお勧めです。

80mlサイズの持ち歩きしやすいタイプもあるので、鞄に1つ入れておくと良いですね。

最後に

O-DAN

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は、お風呂で癒されながら身体のケアを楽しめる商品を中心に、私が購入した『SABON』グッズをご紹介しました。

『SABON』のアイテムは、

おすすめポイント
  • 男女問わずにプレゼントにgood!
  • 自分へのご褒美に
  • 良い香りに包まれながらバスタイムが過ごせる
  • 癒しの香りに包まれて朝までぐっすり眠れる
  • 見た目の可愛くてお部屋のインテリアにもなる

クリスマスやバレンタイン、誕生日などのお祝いギフトにも最適です(๑>◡<๑)

まずはご自身でお好きなアイテムを選んで癒されてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました