わたしのこと(blogを書いている人)

はじめまして!「くりん」です。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
このブログを書いている「くりん」と申します。

1年半ほど前にもblogを立ち上げて100記事ほど頑張ったのですが、色々あって挫折。

最近少し余裕ができたので、2022年10月、また1からやり直すことにしました。
(何かやっていないと猫と寝てばかりの生活になりそうなのもあり。)

blogを作るって続けるのって大変ですね。
今はまだ記事を書くのがやっとですが、自分の好きな事や体験を書いていこうと思います。

まずは、簡単な自己紹介をさせてください。

自己紹介

管理人の「くりん」は、もふもふ好きの東海地方住み。
今は主人と保護猫3匹との5人(匹)暮らしです。

小学生の頃からいろんな生き物を家で育てていました。

金魚、ざりがに、かぶとむし(毎年卵を孵して3世代!)、くわがた、さわがに(10匹ほどいたけど庭に脱走)、おたまじゃくし(蛙になってどこかへ)、鳥(セキセイインコ・オカメインコ・コザクラインコ・ボタンインコ)、ハムスター、猫(野良猫・保護猫)

実家の庭にはいろんな野良猫が毎日入れ替わり遊びにきていました。

隣が空き地だったこともあり、バッタを捕まえたりもしていましたね。
(母に、逃がしてきなさいと言われる) 

生き物は、植物含めて基本的に好きです。

そんなこんなで大人になり、仕事は管理栄養士をしています。
R4年には、介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格も取得!(いつか使おう)

R5年に向けては、ファイナンシャルプランナー・行政書士・社会保険労務士の勉強をゆるっとできたらいいなと思っています。(お金と暮らしのことをそろそろ学ばないとね。)

それと併行して、妊活もがんばりたいです。

色々やることはありつつも、基本はのんびり働きながら、遊びながら、猫と自由に過ごしています。

好きなもの・こと

  • もふもふの生きもの(ペット:猫)
  • 旅行
  • ホテルバカンス(ホカンス)
  • Twitter
  • チョコレート

SNSを始めようと思ったきっかけ

初めにも書いたように、ブログは1度挫折しています_:(´ཀ`」 ∠):

が、SNS(主にTwitter)はかれこれ5年ほど続けています。

大学生の頃にはmixiが流行り、日記を書いたり掲示板で交流、オフ会に参加したりもしていました。
あの頃は今より都会で働いていて、独身で、遊んで帰っていましたね。

Twitterで発信するきっかけになったのは、仕事で知らない土地に住むことになり、周りにも遊びに行くところが無く、つまらない毎日を送って約1年。

このままでは仕事も嫌になる!知り合いを作りたい!

と思い今までは見る用だったTwitterで発信を行いながら近隣に住むお店や気の合いそうな人と積極的に繋がり、コンタクトをとるようになりました。

そんな時にたまたま見つけたオフ会に参加し、そこで知り合った方々と会う回数を重ねるうちに、人と人との繋がりがどんどん増えていきました。

ほとんど0フォロワーから始めたTwitterも今は1000人を越え。会ったことのある人も無い人ともSNS上で交流ができるようになりました。

もともと、1人でカフェに行ったり飲みに行ったりするのが好きなこともあり、自分から交流しにいくのは苦にはなりませんでした。

もちろん、気の合わない方も中にはいて、色々あったりもしましたが(笑)

現代にSNSがあってよかった!と思いました٩( ᐛ )و

そこからですね、ブログという存在も知り、「発信」には自己満足含め、いろんな可能性があるんだなぁ…と思うようになりました。

SNSやブログで自分らしく活動的に過ごされている方に刺激を受ける日々です。

しかし、一度挫折してからblog作成にはなかなか行動に移すことができずにいましたが、将来のことを考えたり、妊活や資格取得、猫の闘病生活の記録を残していきたいなと思い、このblogをなんとか立ち上げることに成功しました。

誰かに何かを発信する(聴いてもらう)のは楽しいですね。

これから、楽しく自分なりに記事をかいていこうと思います♪

R4年 10月14日


このブログは『ConoHa WING』さんから作成しました。

※Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました