毎年リピートしたい!ふるさと納税【フルーツ編】

暮らしのこと

実質自己負担金額2000円で、全国のご当地商品などを返礼品として頂ける『ふるさと納税』

活用している方も多いですよね♪

好きな自治体に寄付した金額から2000円を差し引いた金額が、翌年の住民税や所得税などなら控除されるので節税対策に、家計の節約にもなります。

私は、楽天経済圏ユーザーなので楽天の5と0の付く日や、お買い物マラソン中にふるさと納税を注文しています。

楽天ポイントも貯まるので、お得ですよね(๑>◡<๑)

毎年、夏は美味しいフルーツを返礼品で受け取り楽しんでいます。

今回は、ふるさと納税【フルーツ編】ということで私のお気に入りを紹介したいと思います。

燦々(さんさん)マンゴー【沖縄県国頭村】


大きくて甘いマンゴーでとっても美味しいです。
スーパーでは見かけない種類?のマンゴーが食べられるのも嬉しい。
”訳あり” の理由は、届くマンゴーの大きさが不揃いな点なのかなと思います。
自分で食べる用なので問題なしです!

シャインマスカット【山梨県甲州市】


最近はスーパーでも見かけるようになったシャインマスカットですが、毎年ふるさと納税で頂いています。薄い皮がパリッと、身は水々しくジューシーで美味しいです。
大ぶりな身の甘いシャインマスカットをたくさん食べられて幸せな気持ちになります。

さくらんぼ「紅秀峰」【北海道仁木町】


大粒で美味しいさくらんぼです。
北海道のさくらんぼはスーパーで見かけないので頼んでみました。
こちらのさくらんぼシーズンとは少し時期がずれて届くのもいいですね。
忘れた頃に来る、大好きなさくらんぼの食べ納めにも良きです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました