【保護猫・サクラ猫】にぃちゃんの記録④、体調良好な4月♪【腎機能障害】

ペットのこと

こんにちは。

2024年1月より、元野良猫「にぃちゃん」の闘病記録を書いてきました。

2024年4月中旬現在、血液検査でBUNやクレアチニンの値も下がり、ごはんも自力で食べ、水もよく飲み、排尿排便もあり、よく動き、安定して元気に過ごせるようになりました。

今は点滴通院も行っていません。

ご飯(カリカリ)を、1日30g程度安定的に食べれていて、水も300mlは飲めているので、ロイヤルカナンのリキッドもやめています。
(強制給餌になるので嫌がりますしね^^;)

測定不能に振り切れる数値だったBUNも80mg/dlまで下がりました。

にぃちゃんすごい!!
投薬や強制給餌は大変でしたが、看病の成果が出るのは嬉しいですね。

サプリメントをちゅ〜るに混ぜて毎日あげていたので、ちゅ〜る嫌いになってしまいましたが( ̄◇ ̄;)


最近は、天気が良い日にはリードをつけて外をお散歩させています。

服・ベストのようなハーネスのほうが安心な気がしますが、歩くのにはコツがいるようで、紐だけのタイプのほうが猫にとっては歩きやすそうです。

にぃちゃんも紐だけのタイプで、首と胴体にカチャっとつけてリードで近所を散歩します。

なかなか、犬のように先導して歩いてはくれませんが( ^∀^)

寄り道が多いですね。

溝や人の家の門を潜ろうとしないで〜〜〜と言いながらお散歩しています。

やっぱり、外の空気を吸いながら散歩するのは気持ちが良いみたいですね!

元野良猫だけあって、車の音や犬には敏感です。

そうやって生き延びてきたんだなぁ…と感心します。

カリカリも同じものをあげ続けると食べないワガママ王子ですが、最近のお気に入りはこちら。

最近、ちゅ〜るの会社でマイナスイメージのニュースが流れましたが、我が家はお世話になっているので、これからも猫ちゃんに良い商品を開発してほしいですね。

それでは今回はこの辺で。

皆様のねこちゃんも穏やかに過ごせますように☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました