【保護猫・サクラ猫】にぃちゃんの記録③、点滴が週1回になった♪【腎機能障害】

ペットのこと

最近、自身に環境の変化があり忙しくて更新できていませんでした( ̄◇ ̄;)

保護猫の「にぃちゃん」は、懸命な治療のおかげで現在は安定しています。

お水もよく飲み、ごはんもぼちぼち食べて体調も良さそうです。

体重も5kg台に増えて、ふらつき等もなく過ごせています。

一時期、毎日通院していた点滴も週1回になりました♪

お薬やサプリメントは続けています。

前回のお話はこちら⬇︎

保護猫ストーリー


ドライフードは食べたり食べなかったりの時もあるので、日によって変えています。

基本は、リン含有量の少ないものを選びたいところです。

ロイヤルカナンの「スキン&コート」は、リン含有量が割と少なめ。


我が家にいる先住猫たちもこれを食べているのでちょうど良いです。

そうはいっても、猫ちゃんってグルメですよね。

今日は違うのが食べたい!って時もあるので何種類かのドライフードを用意しています。

お気に入りは、モンプチの小袋の総合栄養食です。

他の猫たちも好きなので、きっと美味しいのでしょう。

でも、食べない時は無理せず過ごさせています。
人間も精神的にまいってしまいますからね。

その代わりに、ロイヤルカナンのリキッドを飲ませています。

嫌がりますけどね(( _ _ ))..zzzZZ

にぃちゃんはおとなしく、暴れることも引っ掻いたり噛むこともないのでシリンジで短時間で飲ませられます。

ただ、これはお値段がお高いので続けるのは難しい場合もありますね。

それでも、約3ヶ月の頑張りで元気になってくれたのでよかったです。

この先も色々あると思いますが、お互いに穏やかにゆったりと過ごしていけるといいなと思います。


そうそう、にぃちゃんが家猫になってから、近所の野良猫さんたちが庭に遊びに来るようになりました。

今まで、にぃちゃんが全て追っ払っていたんですね^^;

今のボス猫は誰なんでしょう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました