【フォーシーズンズ京都ホテル】で優雅なアフターヌーンティー♪6月はモルトンブラウンとコラボ!

旅のこと

毎月恒例となっている、フォーシーズンズ京都でのホカンス。
今回も、優雅なアフターヌーンティーを堪能してきました。

2023年6月は、英国のフレグランスブランド『モルトンブラウン』とコラボした心身ともにリフレッシュできるような色鮮やかで清涼感を感じられるアフターヌーンティーでした♡

数量限定で『モルトンブラウン』のバス&シャワージェルのミニボトル付き!

ウェルカムドリンク&モルトンブラウンのミニボトル

フォーシーズンズ京都

今回のウェルカムドリンクは、『モルトンブラウン』のアイコニックコレクション「サイプレス&シーフェンネル」をイメージした青色が鮮やかで爽やかさを感じるものでした。

メニュー表の絵もかわいいですね。

紙袋の中にはミニボトルのシャワージェルが入っています。

こちらのブルーが綺麗なシャワージェル。
帰宅してからお風呂で使用していますが、いい香りで感触もよく心地よいです。

▶︎▶︎▶︎モルトンブラウン 公式楽天市場店

これを楽しみにお仕事頑張って来ましたよー!!

『モルトンブラウン』コラボ、スイーツ5種

相変わらず、美しいアフターヌーンティーのセットですよねぇ☆

今回のスイーツ5種の内容は、

  • 白桃とバイオレットのヴェリーヌ
  • ベルガモットメレンゲタルト
  • バニラオレンジシュークリーム
  • ラズベリーとローズのソルベ
  • ジャスミンとマンゴーのプリン

どれもこらも『モルトンブラウン』からインスパイアされてできた美しいスイーツです。

また、見た目が美しいだけでなくちゃんと美味しい。

フォーシーズンズ京都のアフターヌーンティーはハズレないです!!

『モルトンブラウン』コラボ、セイボリー4種

個別に写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

今回の4種のセイボリーの内容は

  • キュウリとヨーグルトのガスパッチョ
  • 紅茶マリネの鴨バーガー
  • エビのタルタルカカオサブレ ビスククリーム
  • パンプキンブリュレ クリームリーズとパンデピス

ガラスの器に入った緑色のスープがガスパチョですが、「キュウリかぁ…」と思いながら食べてみると、やっぱりキュウリの味がしました!(゚∀゚)

なんともいえないお味でしたが、きっと自分で家で作ると微妙な味になるんだろうなという複雑さがありました。

毎回いろんな食材を使ったお料理が楽しめるので、飽きずにワクワクします♪

また、全部食べてもお腹の具合がちょうど良い、またはもうちょっと食べたいくらいに収まるんですよね〜。

胸焼け、胃もたれのしないアフターヌーンティーです。

『モルトンブラウン』コラボ、スコーン2種

お気に入りのスコーン2種も、毎回味が変わります。

今回のスコーンの内容は

  • チョコレートとカルダモンのスコーン
  • 発酵バターと塩のスコーン

クロテッドクリームとはちみつが付いてきました。

チョコレートのスコーンが最高に美味しい〜!!
カルダモンのアクセントがいい香り。

紅茶にもよく合います。

本当に美味しいスコーンが毎回食べられて幸せです。

食べきれない場合はお持ち帰りもできるみたいですよ。

LINEお友達限定の「モクテル」

今回の、LINEお友達限定「モクテル」はこちら

オレンジ色が綺麗な「オレンジマティーニ」です。

『モルトンブラウン』の「ジンジャーリリー」が表現されています。

南国の楽園、タヒチからインスピレーションを受けたコレクションで、エキゾチックな香りです。

▶︎▶︎▶︎モルトンブラウン 公式楽天市場店

今回のアフターヌーンティーで初めて『モルトンブラウン』を知ったのですが、お洒落なボトルに美しい色のシャワージェルやフレグランスが入っていて、ギフトにもピッタリですね!

ミニボトルのセットもあるので、今度購入してみようと思います!

優雅な癒しのバスタイムが過ごせそうです(๑>◡<๑)

『京都水族館』にも行きました!

この日は午後から雨が降って来たので、「京都水族館」へ行くことにしました。

京都駅からも近くに位置するので便利です。

私たちはフォーシーズンズ京都からタクシーで移動しました。

2000円くらいだったかな。

タクシー降り場から水族館までは少し歩かなければいけないので結局傘は必要ですが(^_^;)

広い公園の一部に建っているんですね〜。

年パスがあれば、公園で遊んで暑くなったら水族館で涼むことができて良いですね!

京都水族館の人気者、「オオサンショウウオ」さんもたくさんいました。
ほんとうにたくさん!!!!

京都水族館

ご飯は週2回のようです。
あんまり食べなくても生きていける省エネの生き物なんですね。

京都水族館のイベントに、ペンギンのご飯の時間があるのですが、飼育員さんたちは全てのペンギンの名前と性格を把握いていて、面白かったです!

全員にごはんを適量あげるために必要なんですね。

ペンギンたちと飼育員さんの相関図もあったので訪れた際は是非チェックしてみてください。

事前に下調べしていくのも楽しいかもです♪

京都水族館近くのおすすめホテル!

Umekoji Potel KYOTO

京都水族館の隣の梅小路公園沿いに建つホテルで、読書や音楽、ボードゲームなどテーマごとに楽しめる空間がある。
銭湯やレストランもあり!

▶︎▶︎▶︎Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)

まとめ

今回は、フォーシーズンズホテル京都の6月のアフターヌーンティーを紹介しました!

1年かけて季節で変わるアフターヌーンティーを制覇するつもりでいます。

7〜8月は、夏祭りをイメージしたものの予定♪

「一休.com」から予約すると、タイムセールで20%OFF価格になっていることもあるので、要チェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました