【はいむるぶし】GWにオーシャンビュープレミア宿泊したら最高だった!【沖縄・小浜島】

旅のこと
はいむるぶし 小浜島

2023年、4月29日〜5月1日のゴールデンウィーク初め。
今年こそは沖縄に行きたい!ということで、家族で沖縄・小浜島にある『はいむるぶし』に2泊3日で宿泊してきました。

『はいむるぶし』は、1979年に開業した老舗リゾートです。
久しぶりの沖縄旅行ということで、少しリッチに「オーシャンビュープレミア」を選びました。

せっかくの沖縄の離島!
お部屋からの景色も楽しみたいですからね〜・:*+.

ゴールデンウィークの宿泊は値が張りましたが、『はいむるぶし』ではその分のサービスが充実していたのでとても満足した滞在になりました!

『はいむるぶし』へのアクセス方法

中部国際空港(セントレア)から石垣空港へ

沖縄本島から、さらに南へ400km。
石垣空港から高速船で約30分で、”小浜島”に到着します。

私たちは、中部国際空港から出発。
セントレアホテルに前泊し、モーニングをセントレアで食べてから出発しました。

今回の飛行機はJALを利用、行きは直行便だったので楽ちんでした。
石垣空港についてすぐにフェリー乗り場に向かいたいので、手荷物は機内持ち込みに。

行きセントレア発 8時20分 ▶︎ 石垣空港着 11時20分
帰り石垣空港発 16時25分 ▶︎ 那覇着 17時25分
那覇発   19時25分 ▶︎ セントレア着 21時25分 

久しぶりに飛行機に乗りましたが、機内では個人の携帯やタブレットで映画を見るようになってるんですね。次回はイヤホンを持参しようと思います。(貸し出しは無かった…)

▶︎▶︎▶︎はいむるぶし <小浜島> の宿泊を予約する!

〒907-1292
沖縄県八重山郡竹富町小浜2930

石垣港から高速船で小浜島へ

石垣空港から高速船乗り場のある石垣港までは、バスかタクシーで向かいます。

私たちは4人だったのでタクシーを利用しました。
石垣空港から石垣港までは、タクシーで25分ほどです。
(直行バスで30分程度)

石垣港について、フェリーまで1時間ほど時間があったので昼食を食べに行きました。
港近くの沖縄料理居酒屋で、八重山そばをいただきました♪

石垣港離島ターミナルから小浜島へのフェリーは2社あります。

時刻表と運行状況を確認して乗船してくださいね♪
石垣港から小浜島までは約30分の船旅です。

▶︎八重山観光フェリ
▶︎安栄観光フェリー

※小浜島にはコンビニはありません。
 「はいむるぶし」では不自由なく過ごせると思いますが、どうしても必要なものがあれば買っておくのが良いです。

『はいむるぶし』に到着!

『はいむるぶし』 滞在1日目☆

フェリーに乗って美しい海や竹富島などの島を眺めながら過ごし…
ついに小浜島に上陸!

小浜島港からは、送迎バスに乗って5分ほどで『はいむるぶし』に到着!
PM13時半ごろ。

はいむるぶし 小浜島

シーサーが出迎えてくれました。

まずは順番に呼ばれ、宿泊の手続きを済ませました。
★GW中で、ウェルカムドリンクのサービス付きでした!
 オリオンビールも選べました。

お部屋に入れるのは15時〜だったので、それまではビーチで遊ぶことに。

水着に着替えて、はいむるぶしのビーチへ。
この日は晴れていたので気持ちよく海で遊べました。

はいむるぶし 小浜島

青い空と穏やかな海が綺麗です。

パラソルやマリンシューズ、浮き輪、タオルなどは無料でレンタルができます。

1時間ほど海で泳ぎ、バナナボートを4人で乗りました。
海の上を高速で走るバナナボートは楽しいですね〜!

出発前から滞在3日間のお天気が不安でしたが、到着日は暑いほど晴れてくれてよかったです!

『はいむるぶし』の展望大浴場へ

海で遊んだ後は、お部屋の鍵をもらって、カートに乗ってお部屋へ。
『はいむるぶし』は広いので、カートはグループに1台は必須です!

はいむるぶし 小浜島

お部屋は、オーシャンビュープレミアにしました。
開放的で大きな窓のむこうには、美しい青い海が見えます。

部屋のお風呂のブラインドを開けて、景色を楽しみながら入浴することもできました。

『はいむるぶし』 西表島展望台浴場

はいむるぶし 公式サイトより(展望大浴場)

晴れていて、明るいうちに展望大浴場にも行きました。
ここからは、西表島や真っ青な海を眺めることができます。

海に入って冷えた身体にも沁みますね。

こんな美しい景色のお風呂に毎日入れたら幸せだなぁ〜と感じながら。

アメニティは揃っていたので、タオルだけお部屋から持参すればOKです!

★GW期間中は、湯上がりのアイスキャンデーのサービスがありました!

『はいむるぶし』 1日目の夕食☆アグー豚のBBQ

大浴場で癒された後は、楽しみにしていた夕食です。
1日目は、グリルダイニングでBBQを予約しました。

はいむるぶし 小浜島

お肉がたくさん!
サラダやツケだれ、ご飯系やデザート、ドリンクはビュッフェ形式です。

★GW中で、ビールや泡盛がフリーで飲み放題でした!

みんなで食べるBBQって最高に美味しいですよね〜。
お腹いっぱいに食べてしまいました(๑>◡<๑)

BBQのほかに、しゃぶしゃぶやすき焼きのコースもあります。
隣の人が食べていたしゃぶしゃぶも美味しそうだったなぁ〜

ブルーシールアイスが4種類食べ放題であったのも嬉しかったです♡

『はいむるぶし』 島唄ライブ

夕食のあとは、ロビーで島唄ライブ♪

出演アーティストは、はいむるぶしで30年歌い続けているシンガーソングライターの「つちだきくお」さん。

八重山あるあるトークや、小浜島のおばぁたちの話しながら、島唄を歌ってくれました。
トークも歌もギター&三線もとっても心地よくて楽しいライブでした!

今回の旅行のお土産にオリジナルCDも買っちゃいました・:*+

『はいむるぶし』 1日目終わり

初めての小浜島、念願の『はいむるぶし』宿泊。
到着時は晴れていて天気の良いうちに海で遊ぶことができてよかったです

残念ながら、夜は雨が降ってきて八重山の満点の星空を眺めることができませんでしたが、久しぶりの沖縄1日目を楽しく過ごすことができました!

広大な敷地を持つ『はいむるぶし』は、アクティビティや敷地内の設備も充実していて、私たちの大好きな動物とも触れ合えて最高なリゾートですね。

2日目は朝からシュノーケルツアーに出かけます。
気温が低く寒いので事前に参加の確認がありましたが、せっかくなのでそのまま参加することにしました。

ウェットスーツが借りれるといいな〜と願いながら♪( ´θ`)ノ



コメント

タイトルとURLをコピーしました