【フォーシーズンズホテル京都】で「ハーバルアフターヌーンティー(5月)」を楽しみました♪

旅のこと

5月初旬、フォーシーズンズホテル京都で『ハーバルアフターヌーンティー』を堪能してきました!
(開催時期:2023年4月10日〜5月31日)

毎月、旬の素材を使ったおしゃれで美味しいアフターヌーンティーを楽しめます。
※アフターヌーンティーの内容は、時期によって変わります。

今回は、15種類のハーブをたっぷり使って春を表現された爽やかなメニューでした。

フォーシーズンズホテル京都のアフターヌーンティーは、『一休.com』でお得に予約できます。

タイムセールで20%OFFで予約できることもあるので要チェックです☆

落ち着いた雰囲気の「ザ・ラウンジ&バー」で

日本庭園を見渡せる大人な雰囲気のティーラウンジで頂くアフターヌーンティーは癒されます。

『ハーバルアフターヌーンティー』 ウェルカムドリンク

今回のウェルカムドリンクはこちら。
緑いっぱいの庭園に赤が映えますね。

このウェルカムドリンクが毎回楽しみのひとつです。

『ハーバルアフターヌーンティー』 LINEお友達限定のモクテル

そして、今回の”LINEお友達限定モクテル”がこちら。

おしゃれで爽やかなレモネードでした。
もちろん、こちらもフリーフローのメニューに含まれていて、おかわりもできます。

『ハーバルアフターヌーンティー』 スイーツ5種

  • レモンバームのケーキスフィア
  • ハイビスカス、タラゴンのマカロン
  • ミントとアロエのヴェリーヌ
  • レモンタイムバナナムース
  • ヴェルヴェーヌのチョコレートトリュフ

聞いたことのない素材が多く、メニューの説明を聞いても覚えれませんでしたが、どれも美味しいのには間違いないです♡

見た目も爽やかで新緑の季節にぴったりです!

『ハーバルアフターヌーンティー』 セイボリー4種

  • グリンピースとミントの冷たいスープ
  • タイムでマリネしたポークバーガー
  • シーフードとバジルのクスクス
  • パクチーと牛肉の煮込みのタコス

色鮮やかなグリンピースのスープが、とても美味しかったです!

グリンピースが苦手な友人も”美味しい!”と言ってました♪

季節もの、生のグリンピースを使ったスープって美味しいですよね!

最近毎回ある小さいハンバーガーもお気に入りです♡
今回はポークバーガーでした。

ひとつひとつじっくり味わいながら楽しみました。

『ハーバルアフターヌーンティー』 スコーン2種

  • カモミールとレモンマートルのスコーン
  • ローズマリースコーン

スコーン単体での写真を撮り忘れてしまいました!!
左下のナプキンに包まれているものがスコーンです。

あったかいスコーンをいただけるのがうれしいです。

今回はハーブが使われていて、なんだか健康的な感じがしますね。

そして、癒されそう・:*+.

クロテッドクリームと蜂蜜がついてきました。

こちらも満遍なくスコーンにつけて楽しみます。

幸せっ!

『フォーシーズンズホテル京都』に泊まる

京都駅から、タクシーで約7分の距離にある『フォーシーズンズホテル京都』は、観光の拠点にも便利な立地にある高級ラグジュアリーホテルです。

人気の観光地でもある、清水寺も徒歩で行ける距離に位置します。

宿泊費用は高めにかかりますが、京都屈指のゆったりとした広さのあるインドアプールや、歴史ある池庭の日本庭園『積翠園』が佇む素晴らしいホテルです。

一度は泊まってみたい高級ホテルですね。

〒605-0932 京都府京都市東山区妙法院前側町445-3
℡:075-541-8288

『喫茶ソワレ』でゼリーポンチを楽しむ

フォーシーズンズホテル京都のアフターヌーンティーを時間いっぱいにゆったりと楽しんだ後は、京都河原町に移動して『喫茶ソワレ』に行きました。

平日だったこともあり、すんなりと入店できました。

名物のゼリーポンチが綺麗で写真映えする可愛さなんです。

1948年当時の雰囲気を大切にされているそうで、座席は当時の日本人サイズになっています。

そのあたりも面白くていいですね(๑>◡<๑)

まとめ

今年は月に1回は京都に訪れていますが(主にフォーシーズンズホテル京都が目的地)、まだまだ行きたいところがたくさんあります。

これから暑くなるので、貴船神社のほうに行って川床を楽しむのもいいな〜。

川床カフェで、わらび餅を頂きながら避暑したいです。

来月も楽しみです!

こういう贅沢に付き合ってくれる友人がいることにも感謝です☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました