【フォーシーズンズホテル京都】で「さくらアフターヌーンティー」を堪能してきた♪

旅のこと

2023年4月最初の日曜日、桜がぎりぎり咲いている頃

【フォーシーズンズホテル京都】で「さくらのアフラーヌンティー」を頂いてきました。

今回も最高に癒される時間を過ごせたので、紹介していきます。

前回の「イチゴづくしのアフターヌーンティー」の記事はこちら▼

2023年4月の「さくらのアフターヌーンティー」を満喫!

アフターヌーンティーセットの予約と価格

公式ホームページ(コチラ)からも電話予約できますが、私はいつも【一休】から予約します。

▶︎『一休』でフォーシーズンズホテル京都のアフターヌーンティーを予約する!

割引される事があるのでお得です☆

今回の「さくらのアフターヌーンティー」は、2023年3月13日〜4月9日の期間でした。

※アフターヌーンティーの内容は時期によって変わります。

価格

アフターヌーンティーのお値段は、平日7,000円、土日祝7800円です。(H23年4月現在)
※本体価格に消費税とサービス料金(15%)が含まれています。

ダイニング『ブラッスリー』のラウンジエリアで

今回は、高く広い窓から日本庭園の「積翠園」をのぞむことのできる『ブラッスリー』のラウンジエリアで優雅に過ごさせてもらいました。

フォーシーズンズホテル京都 ブラッスリー

お庭から心地よい風と光が差し込み、とても癒されます。

テラス席では着物を着たカップルがアフターヌーンティーを楽しんでいました。

ウェルカムドリンク

フォーシーズンズホテル京都 アフターヌーンティー

とっても可愛いウェルカムドリンクは、「さくらロゼ」。
さくらのシロップにシュワシュワ炭酸を加えていただきます。グラスには綿菓子がのっていて、その上から炭酸を注ぎました。

おしゃれすぎる…!!

毎回変わるおしゃれで美味しいウェルカムドリンクが楽しみです。

スイーツ5種

フォーシーズンズホテ京都 アフターヌーンティー

ピンクがいっぱいで可愛らしいスイーツが5種類あり、内容は

桜ムースキューブ
桜とフランボワーズのヴェリーヌ
桜ルリジューズ
桜ダックワーズ
桜チョコレートタルト

ひとつひとつ大切に味わいました。

セイボリー4種

フォーシーズンズホテル京都 アフターヌーンティー

新玉ねぎの冷たいスープ
桜の花びらのサンドイッチ
クリームコロッケバーガー
アスパラガスとベーコンのキッシュ

クリームコロッケバーガーのコロッケが、海老のコロッケでとても美味しかったです。
さすが、きちんと海老の味がしました☆

スコーン2種

フォーシーズンズホテル京都 アフターヌーンティー

桜かのこ豆スコーン
レモンコンフィスコーン

いつも、このスコーンが美味しいんですよね〜!(季節で味が変わります)
テイクアウト用にも購入したいくらいに好きです♡

フォーシーズンズ京都LINEお友達限定!モクテル『Sakura Pond』

フォーシーズンズホテル京都 アフターヌーンティー

フォーシーズンズホテル京都のLINEお友達になると、注文できるモクテルは絶対に注文してほしい一品です♪
毎回変わりますが、今回は『Sakura Pond』という、さくらんぼ風味のモクテルでした。
これがとっても美味しくて、2杯頂きました。
これだけ注文し続けてもいいくらいです(笑)

毎回楽しみの限定モクテルは、今回も最高でした!!

もちろん、その他のドリンクも全てこだわられていて美味しいです。
フォーシーズンズホテル京都オリジナルブレンドティーや、オリジナルブレンドコーヒー、ヴァローナ社のチョコレートを使ったホットチョコレートなど、約30種類ものドリンクがフリーフローなんです。

紅茶はドイツ・ロンネフェルト社の茶葉で、私も大好きな紅茶で嬉しいです。

いつか全種類制覇したい。

ここのラウンジで普通にコーヒーや紅茶を注文すると、1杯2000円するので、アフターヌーンティーのフリーフローはお得すぎますよね♪

プラス、こんなに美味しいスイーツやスコーンがいただけるなんて。

フォーシーズンズホテル京都のアフターヌーンティーは最高すぎます!

憧れの『フォーシーズンズホテル京都』に宿泊してみたい!

▶︎▶︎▶︎フォーシーズンズホテル京都の宿泊予約はコチラから

日帰りのアフターヌーンティー利用だけでも最高の時間を味わえる最高級ホテル。

宿泊にも憧れますよね〜。
宿泊費用はさすがの高級リゾートホテルだけあって高価ですが…

何かの記念日とかにいつか泊まってみたいです♪

その日までは、アフターヌーンティーの内容が変わるたびに訪れていきたいと思います♪
1年、1周したいと思う、さすが『フォーシーズンズホテル京都』です。

次回は5月の、「ハーバルアフターヌーンティー」を楽しみに日々を過ごします(๑>◡<๑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました