【2023年1月】フォーシーズンズ京都でイチゴづくしのアフターヌーンティーを堪能してきました♪

旅のこと

2023年1月22日(日)、フォーシーズンズ京都の『ザ・ラウンジ&バー』へ。

イチゴを心ゆくまで楽しむアフターヌーンティーを堪能してきました・:*+.

落ち着くラウンジで頂く、まさにイチゴづくしの上質なアフターヌーンティーに心もお腹も満たされました。

フォーシーズンズ京都は京都駅からタクシーで7分!

『フォーシーズンズ京都』は、市街地から徒歩10分!
京都で有名な清水寺をはじめとしる史跡から至近距離に位置する高級ラグジュアリーホテルです。

▶︎フォーシーズンズホテル京都に泊まる

京都市内最大のターミナルである京都駅からも車で7分の立地で、各地からも訪れやすいです。

フォーシーズンズ京都に行く!


所在地:〒605-0932 京都市東山区妙法院前側町445-3

京都駅からタクシーで1000円程で行けるので、いつもタクシーを利用します。
京都はタクシーがたくさんいるので乗りやすいですね。

市バスだと、京都駅から206・208系統で「東山七条」下車徒歩3分ほどでしょうか。
(バスは難しくてあまり使わないので確認してみてくださいね。^^;)

くりん
くりん

タクシーの運ちゃん(おじさん)に、「京都まで来てそこに行くんか〜!?」って言われたけど、アラサー女子の癒しは【ホカンス】なんですよっ。

このために仕事がんばってるんだからねっ!☆彡

※前回(2022年秋)に訪れた記事はこちら↓

フォーシーズンズ京都のアフターヌーンティーのお値段

フォーシーズンズ京都 ラウンジ

お値段は、平日と土日祝で異なります。

ストロベリーアフターヌーンティーのお値段(2023年1月)


期間:2023年1月10日〜2023年3月12日

時間:12時〜14時30分または、15時〜17時30分

料金:平日 6800円、土日祝 7500円
   グラスシャンパン付き 10000円

さすが高級ホテルラウンジのお値段ではありますが、このお値段を出してでもオールシーズン通いたいアフターヌーンティーだと思っています♡

これがフォーシーズンズ京都のストロベリーアフターヌーンティーです!

素敵なラウンジのソファーで待っていると、まず最初に運ばれてきたのはイチゴのいい香りのするウェルカムドリンクでした。
あったかくてほっとする甘さのイチゴのティーです♡
外は寒波で寒かったので、まずは温まって幸せ気分になりました。

フォーシズンズ京都


そして、『イチゴづくしのストロベリーアフターヌーンティー』が登場!
今回はシンプルな木のデザートトレイに可愛らしいスイーツが乗っていました。

フォーシズンズ京都

内容は、スイーツ5種とスコーン2種、セイボリー4種です。

そしてドリンクは30種類以上が飲み放題♪

紅茶は全て、「ロンネフェルト社」のものでいい香りがするんです。
ドイツの紅茶メーカーですね。

私もここで飲んでから気に入って自宅でも色々飲んでいます。

フレーバーティーやハーブティーも種類が多くて迷ってしまいます。
紅茶類はポットで出てくるので量は多いですが、注文すれば次のドリンクを頂けるのでありがたいですね。

フォーシーズンズ京都【LINEお友達限定】のモクテルは絶対に注文したい!

こちらは、LINEで『フォーシーズンズ京都』とお友達になると頂ける「モクテル」です。
その場でお友達になれば注文できるので絶対に飲んでほしい一品です。

今回は「イチゴミルク」でした♡
グラスに入った可愛らしい姿にキュンとしました(๑>◡<๑)
もちろん、お味も最高に美味しかったです。

グラスの底に入ったイチゴソースとミルクをまぜていただきます。
優しい甘さのイチゴミルクに身も心も癒されます。

ミルクだけでも美味しかったなぁ。

これは2回注文しちゃいました!
このドリンクだけでもスイーツを1品味わうような贅沢さがありました。

上質なイチゴを使った5種のスイーツ

上段が、イチゴを使ったスイーツ5種でした。

フォーシーズンズ京都
  • 野イチゴソルベのロリポップ(アイスクリームなので早めに!中身も見て味わってほしい!)
  • イチゴとレモンのムースキューブ (爽やかな酸味のムースが口に広がる幸せ)
  • イチゴのミルフィーユ (パイ生地が最高に美味しい!ラストに食べました)
  • イチゴとシャンパンのトライフル (ふわふわの不思議なパン?の食感が楽しかった!)
  • イチゴとホワイトチョコのシュークリーム(中のカスタードが幸せの味!)

こだわり食材を使用した4種のセイボリー

下段は、4種のセイボリー。スイーツの合間に塩味を挟むのも至福♡

フォーシーズンズ京都
  • 自家製スモークサーモンとビーツとイチゴのブリニ (サーモンとイチゴの相性抜群!)
  • マスカルポーネのビシソワーズ イチゴとバジルのコンフィチュール (優しい塩味で落ち着く)
  • プロシュートのタルト(生ハムとブルーベリーソースが合う!もっと食べたい!)
  • カレー風味のポップオーバー(カレーの香りが食欲をそそる!いつ食べるか一番悩んだ!)

お腹がいっぱいでも食べれちゃう2種のスコーン

  • ダブルチョコレートスコーン
  • クランキーストロベリースコーン

やわらかい食感のスコーンで食べやすく、クロテッドクリームもいちごジャムも相性抜群♡

アフターヌーンティーって食べ進めると甘さとボリュームで最後はフードファイトになりがちですが、フォーシーズンズ京都のはスコーンまで食べきって満足するちょうど良さなんですよね。

胃がもたれないというか。

もっと食べたい気もしてしまう罪深さです(笑)

フォーシーズンズ京都のラウンジで、最後はやっぱりカフェラテ!

スイーツと紅茶を堪能したら、ラストはこれこれ〜♬
ここのラウンジのカフェラテが最高に美味しいんですよね!

お腹はいっぱいでも、飲みたくなるカフェラテ。

フォーシーズンズのラウンジで単品で珈琲をオーダーすると2000円するので、これは飲んでおきたい一杯です。

フォーシーズンズ京都 カフェオレ

ちなみに、紅茶もラウンジ価格単品だと2000円です。

ロンネフェルト社が認定するティーマイスターの資格を有するスタッフがいる店舗限定で頂ける「ティースターコレクション」も、このアフターヌーンティーセットで頂けるのでとってもお得ですよね☆

フォーシーズンズ京都のアフターヌーンティーは最高です!

いかがでしたでしょうか?

【フォーシーズンズ京都】のアフターヌーンティーの予約は、

フォーシーズンズ京都公式サイトから

または

「一休」予約サイトから

できますよ♪( ´θ`)ノ


次回は季節が春になった頃に訪れたいと思います。
春のアフターヌーンティーはどんな内容か、わくわくしますね!

フォーシーズンズホテル京都 周辺観光地

今回は、アフターヌーンを堪能した後に『伏見稲荷大社』に足を運んでみました!
フォーシーズンズホテル京都からタクシーで10分ほどです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました