【はいむるぶし】オーシャンビュープレミア2泊3日!〜3日目〜【沖縄・小浜島】

旅のこと
はいむるぶし 小浜島

ゴールデンウィーク前半の「はいむるぶし」滞在、3日目。

天気は曇り、時々雨。
沖縄はもう梅雨なのかな〜という3日間でした。

ついに今日は帰る日です。

飛行機は夕方の便なので、午前中は小浜島でのんびりと過ごしました。

小浜島を電動自転車で”島めぐりサイクリング”

朝食ビュッフェをたくさん食べて、お土産を買って、荷造りをした後は

電動自転車を借りてサイクリングに出かけました。

昨日行けなかったスポットに向かいます。

朝ドラ”ちゅらさん”の舞台になった美しいロケ地を進んでいくと、何やら怪しい(?)

[秘境ビーチ]と書かれた小さな看板がを見つけました。
(※写真撮り忘れました)

その先は、草だらけのジャングルのような道。

草をかき分けて進んでいくと、ここにもヤギさんがいました。

はいむるぶし 小浜島

なんと、子ヤギちゃんがたくさんいました♡

お母さんらしきヤギさんも3匹。

子ヤギちゃんは身動き自由になっていて、人にも寄ってきてとても可愛かったです。

ほんとに小浜島散策をしていると、いたるところで白ヤギさんと出会えます。

草刈り要因としてお仕事しているのかな?

この草むらをどんどん先に進んでいくと、

はいむるぶし 小浜島

海とビーチがありました。

お天気が良くて、しけのない日だったらとっても綺麗なんだろうな〜☆

小浜島の海は曇っていても綺麗でしたけどね(๑>◡<๑)

まだシーズン的には海水浴をしにくる人は少ないのか、お隣の国からの漂流物がたくさんあったのは残念でした_:(´ཀ`」 ∠):

海洋ゴミを無くすことを本気で考えないといけないですよね。

帰りの飛行機で雑誌を読んでいたら、旅行中にゴミ拾いをするプロジェクトがあって興味深かったです。

詳しくは▶︎「プロフェクトマナティ」

次回の旅行ではこのような取り組みも島めぐりに取り入れてみたいですね。

小浜島から石垣港へ

ホテルに戻ってチェックアウトをし、送迎バスで「小浜港へ」。

小浜港の近くにで、気持ちよさそうに寝ているニャンズを発見!

はいむるぶし 小浜島

そういえば、小浜島巡り中にも何匹かにゃんこを見かけました。

島ニャンコってなんだかいいですよね〜・:*+.

のんびり過ごしていて癒されます。

小浜港から、高速船に乗って石垣港へ、約30分。

石垣港からはタクシーで、石垣空港へ向かいます。

石垣空港から那覇を経由し中部国際空港へ!

石垣空港で少し時間があったので、お昼ご飯を食べて、那覇空港へ!

帰りは乗り継ぎ便でした。

石垣空港の出発ロビーで待っていると、なにやら名前を呼ばれている。

係の人のもとへ行くと、那覇からの乗り継ぎ予定の便が飛ばないとのこと。

予定より1時間後の便に変更になりました!(◎_◎;)

JALからは、1000円分の空港で使えるクーポン券をもらえました。

帰宅時間が遅くなるだけで帰れるのでよかったです。

そして、無事にセントレアへ到着。

飛行機からの夜景が綺麗だったなぁ〜

2023年のGWは、小浜島と「はいむるぶし」を満喫しました♪

「はいむるぶし」で購入したお土産の紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました